マイペース飽き性

出来事や考えごとをつづかみが飽きるまで書き連ねる場所がこちら。

はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン

なんかキャンペーンしているそうなんでとりあえず参加しておく。

欲しい商品について書く模様。
条件:商品は3つまで、総額10万円まで、アマゾンで購入できるもの

これはアマゾンのページを引っ張ってくるほうがいいのだろうか、とも思うがとりあえずブログを書くのに使えるものというテーマもあるみたいなので、そこらへんを考えて挙げてみる。

1,Nikon デジタル一眼レフカメラ D5100(現時点で85,923円)
http://www.amazon.co.jp/Nikon-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-D5100-%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-D5100WZ/dp/B004V4SPKS/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1327727265&sr=1-1

こいつでいろいろ写真を撮りたいというのがひとつ。
写真を撮って、ブログにアップロードする習慣がついたら、もっと写真を撮るんじゃないかなという算段。
しかし、ブログタイトルにあるように、「マイペース」かつ「飽き性」の私に続くかは不明。
不要の長物になる恐れが非常に高いが、生きてて絶対に使わないと言い切れないようなもの(カメラってそれなりには使いません?)なので、あったらいいなあ、と。

2,三菱化学メディア Verbatim SDHCカード 16GB Class 10(現時点で2,080円)
http://www.amazon.co.jp/SanDisk-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Extreme-Class10-SDSDX-016G-J95/dp/B004LQ1LVQ/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=electronics&qid=1327727888&sr=1-4

カメラにメモリは必要かなと。
クラス10である程度の容量、レビューと値段からこれを選択。

3,Velbon 三脚 ULTRA LUXi L LUXiL(現時点で10,908円)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000WMGPB4/ref=cm_cr_asin_lnk

三脚もあると、更に撮影しやすくなると思います。手ぶれ補正があったとしても、やっぱりブレるときはブレますし。
水準器つきでセッティングもしやすそうです。

と、書き連ねてみましたが、合計で98,911円。
1,000円少々余りますが、これだけ買えたら十分です。
写真生活に潤いどころか、水たまりができちゃいます。
一応、学校の写真部所属しているのですが、自身のカメラは持っておりません。
6年ぐらい前?の親のカメラを借りて(実質自分のものにはなっているんですが)たまーに写真を撮るぐらいで。
あとは部からの貸カメラ。ニコンのコンデジ。
使いこなせてはいるけど、まあ物足りない部分もありますね。

とりあえずこんな感じか。
当たったら、写真を撮りに外に出るのかな?
きっとそうでありたい。飽き性でも、そうでありたいです。
で、このブログにアップしたり、高専祭でも展示できたらいいですな。

久しぶりにまともに書いたブログでした。

Copyright (C) 2012-2013 junyo-tsudukami.hatenablog.jp All Rights Reserved.