マイペース飽き性

出来事や考えごとをつづかみが飽きるまで書き連ねる場所がこちら。

校外学習 ~神戸~

5月11日、ちょうど1週間前に神戸へ校外学習に行きました。

基本は文化にふれるとかそんな感じなんでしょうが、カメラ持って行って写真をいろいろ撮って来ました。

一部掲載。

多分お気に入りは学校の高専祭(文化祭)の展示にまわすと思う。

言わずもがな、なんだろうけど無断転載はしないでね。する人いないよね。

一声かけたら原本データも出てくるかもしれない。かもしれない、だけ。

 

f:id:junyo_tsudukami:20120518003249j:plain

三宮の観音屋さんのチーズケーキ

 

f:id:junyo_tsudukami:20120518003253j:plain

表面はチーズそのもの(夢のない言い方をすればとろけるチーズ)で、下の生地が甘めの生地なのです。

両方を食べると最初はチーズが勝ってますが、生地と一緒に食べることで次第にチーズケーキと思うような味になります。

もう今までのレアも含めたチーズケーキとは違って、これまた美味しい。

チーズ好きのつづかみにしたらもう幸せのチーズケーキです。チーズ濃度が濃ゆいのに甘いってのがもう大満足。

ブレンドコーヒーもおいしゅうございました。お店のコーヒーはおいしいところは本当に美味しい。

香りも(聞かない鼻なのに)優しい香りでした。「こぉひぃやで」じゃなくて、「コーヒー、です」みたいな。(伝わらない

 

f:id:junyo_tsudukami:20120518003257j:plain

確か北野のベンの館、だったかな?

外からこんなのが見えるんです。パッと見たときは恐怖感覚えるよ。

 

f:id:junyo_tsudukami:20120518003258j:plain

北野のもう少し山手の方で空を。

カンカン照りで、5月初旬でも暑かった。朝の東遊園地は肌寒くも感じたはずなのになあ……。まだ雨が降らなかっただけよかったかな。

 

f:id:junyo_tsudukami:20120518003306j:plain

旧イタリア館、だったかな。跡地らしきところにたたずんでた猫を。

警戒されてましたが、なんとか写真撮れました。

取って食べようとは思ってないよ、君の姿を少しレンズに収めたいだけなんだ。

と、本当に言いながら(文章は違えど内容は同じ)写真を撮りつつ。

周りにも写真を撮る仲間がいたからいいものの、居なかったら単に危ない人。傍から見たら。

 

f:id:junyo_tsudukami:20120518003309j:plain

萌黄の館内。

食器棚全部を入れても良かったのですが、技術と道具を持ちあわせておらず、光量も足りず、なんかいろいろ苦戦してて綺麗に写ったのがこれ。

個人的に西洋の照明とか好きです。かわいい。

食器棚に映った照明と、照らされる食器。そんな関係を。

 

f:id:junyo_tsudukami:20120518003314j:plain

最後に北野のスタバ。

なんか重要文化財?か何かに指定されてるそうな。

あんまりこういうスタバないですよね。

あと、丸型ポストが……と思ったら偽物(というか実用されてない)でした。

北野の交番前に丸型ポストがあって写真を撮ったんですが、白バイがもろ写ってて写真アップロードしちゃまずいかなーと思いやめておきました。

 

そんな感じの写真部活動。

こうしてみると、楽しい時間だったなーって思います。

一人で撮るのは身軽だけど、仲間と撮りに行くのも話しながらできて楽しい。

どういう構図にしようか、とか相談もできるしね。

 

こうやって、写真部活動の報告もできるブログにしたいね。

ゲーム日記もするけどさ。

Copyright (C) 2012-2013 junyo-tsudukami.hatenablog.jp All Rights Reserved.