マイペース飽き性

出来事や考えごとをつづかみが飽きるまで書き連ねる場所がこちら。

感傷的過ぎるというか,被害妄想

人の幸せを心から喜べない系の人間です.(レポート書いてる最中にブログ書いてるから句読点が「,」や「.」になります,仕様です)

幸せそうにしてるのを見ると,腹立たしいです.

ちょっとしたことで嫉妬しちゃう感じの子.

いやあ,あほちゃうかとは思うんだけども,そういう思考回路になってしまっているので抜本的改善が必要だ.

知ってるけど,そこまで自力でやれたら変わってます.

なかなか変われないものなのです.言い訳です.

 

なんちゅうか,自分は恵まれてないという考えが根本にあるんだろうな.至って健康体で生まれてきてるはずなのにですね,わがままなんですね.

だから封じ込めようとはしてるんです,自分自身言ってることがわがままにしか聞こえないから.

でも,やっぱりそう簡単に封じれない.漏れてくる,むしろ増えてくる.

そんでも,口には出せないし表情にも態度にも出せないし.

こうして裏でこそこそ発散している次第です.

私も気兼ねなくそんなことしたかったよ.

でも,無理なんだよね,そういうこと.できるかもしれないけどさ.

とかずっと考え込んだり.

無理無理言ってる自分とか,無理ちゃうやろできるんちゃうん?っていう自分とか,全てもう封じ込めてしまえって思う自分とか,ともかく欲求を満たしたい自分とか.

自分っていくつあるんでしょう.みなさん1つ?

せいぜい2つ?

私,今考えただけでも4つ居るね.あほみたいね,あほね.

 

どうでもいいことに感傷的なのは,さすがに直したほうがいいんだろうけど,どうしても嫉妬しちゃう.妬いちゃう.

妬かないように,私も頑張れよってことですかね.確かに考えてみればそんなに頑張ってない割に,そういうことを見てると妬いてる.

頑張ってて妬くならまだ筋が通る部分があるだろうけど,なんもしてないのにそれを求めるという傲慢さ.

んでもって,被害妄想もひどい.加害妄想もときどきひどい.

自己完結ひどい.

自分でことを済ませてしまう.自分だけだったらどうってことはないんだけど,他人まで巻き込んで.

見えてない,とことん見えてない.

そう,考えます.

考えて,変わるってことが私にはないので,きっとこれだけでは変わらないでしょう.

 

レポートの続き書いて,早く寝ないと明日もつらい.

Copyright (C) 2012-2013 junyo-tsudukami.hatenablog.jp All Rights Reserved.