マイペース飽き性

出来事や考えごとをつづかみが飽きるまで書き連ねる場所がこちら。

むっちゃ忙しいやん。

今週から後期の授業が始まりましたが、なぜか知らないけど午前2時前後の就寝ばかりの日々です。

正直、日中寝ずに頑張れてるのが不思議です。

今も、数学のレポートを2本書いて、英語の予習提出物ですよ。

前々からしてりゃよかったってのが英語の予習ですが、でもやる暇ないのよね。

なんでこんなに忙しくなっとんだろ。授業時間数は前期よりも4時間ぐらい減ってるはずなのに。

こんなんだと、趣味すらままならない。土日ぐらいですかね。

趣味は最悪どうにかなるけど、お勉強とかとか。

それでなくても数学のテストの点数が酷かったのに。

マクローリン展開とか積分の応用でよろしくない点数でした。

努力不足ですよ、わかってるけどやってなかった、駄目なパターン。

 

そうそう、今日から特別研究が始まって、私は日本の思想家(もしくは有名人の思想)の研究に。

レポート書いて、プレゼンスライドを作って発表したら終わりらしい。

とりあえず、和辻哲郎さんを調べようと資料を学校図書館から借りてきましたけども。

和辻さんは『風土』でおなじみですよね!()

近代、現代の日本の倫理を築いた人だと、お聞きしております←

倫理とか政経とか考えてるときが幸せだよね!(特殊)

倫理とか考え始めたらキリがないけど、その奥深さにワクワクしちゃうよね。

政経とか身近な部分も多いし、思考もいろいろあって一長一短があってそれを比較したり融合した考えを知ると、自分でも深く考えてもっとよいのは無いかって考えちゃうよね!

本当に倫理・政経大好きっ子です。

ちなみに地理と歴史は嫌い苦手です。

地理は常識的な部分ならまだ大丈夫だよ。あと国内ね、海外はちょっとしんどい。

歴史は終わってます。平安ぐらいまでが限度。あとは明治維新辺りから現代まで。

鎌倉? 戦国? 江戸?

ややこしいんだよ!!!

いやまあ、文化は好きなんですが、事象がややこしすぎてつらい。

文化史だけにしてください。水墨画とか仏教とか陰間茶屋とか←

花魁もいいよね、ああいう雰囲気好きです。

ただ、いろいろ欲望とかドロドロした感情が入り乱れてるんだろうけど。ただそういうのも含めて。

ともかく武将とか単体ならまだしも、CPならかかってこいだけど、群れで来られると無理。

皆さんが乱交パーティ仲良くしてくれるんだったらいいんだけど。

 

結論は、社会は好きです。

英語せな……。英語は好きだけど努力してなくてどうしようもない状態だなあ。

Copyright (C) 2012-2013 junyo-tsudukami.hatenablog.jp All Rights Reserved.