マイペース飽き性

出来事や考えごとをつづかみが飽きるまで書き連ねる場所がこちら。

希望と絶望

遅い時間ですが書き残し.

 

自分の整理しなきゃ,って言っていつぶりでしょうか.

ものにも溢れてしまってて,実際好きな歌詞がものよりも心のほうが豊かだったよねーっていう昔の懐古とか.

真逆の自分です.ものには不自由ないんだろうけど(そりゃ我慢はありますが),心は全く豊かでないというか,汚いというか.

まずは身なりをしっかりしろってずーーーーーーーーっと言われてきてますが.

それはずーーーーっと前から刺さってましたよ.

というかいろいろ刺さってます.そして引きずってます.

だから後ろに引きずるものがあるように視えたんだねお嬢さん!

「なめくじ」に見えるということに賛同した人もいる限り,本当になめくじみづのなんだろうなと実感.

ふう.

んで,どうするか.

身なりは努力でしかないでしょう.

あとは自分を壊す気持ち.

安住してるのがどれだけ楽かは知ってます.

あとは,大学進むって言って辞めたんだから,今度は大学進むために基礎からいろいろ知識を吸収していくことではないかと.

なんというか,センター間に合いそうにないというか,基礎を作っていないので模試でぼろぼろ.

数学とかノリで大丈夫だろうなー→あれ解き方分からないやーどの公式か流れなんだろう→マークシートが白い白い/(^o^)\

そんな昨日(10/28)でした.

それもあって,すっごいどんよりしてましたがそれがやはり周りにも顕著に現れていたか.

というか,今日は1人で過ごそうとか考えてた自分もいたりしてさ.

なんだろうね! よくわらないね!

流れには逆らわないみたいです,場の流れ.

 

今,いろいろ違うパターンを考えてる.

4年目もありそう,というかあるな,この調子では.

本当にセンターで欠点ラインを割らないことができるだろうか.

6割すら取れるか怪しい.

だから,もういっそのこと勉強のパターンを変えて基礎的な心理・社会・教育学とかかじってみるとか.

それでお肌に合わなければ,工学に行くしかないでしょう!

http://watanabe.fvs-net.co.jp/?p=1101

このブログの3年以上の文系高専生ヘ,の部分がもうなんというか,うん.

しっくりくるというか,そう思い込んでるかは知らないけど.

起業は頭に思い浮かんでないけど,なんというか団体は面白そうというか辛そうだけど経験としてはよさそう.

NPO法人とか敷居高そうに聞こえるけどね.

何の活動するっちゅーねん,やけど.

それはともかく,2年間(足らずかな)使って編入試験を見据えるというのが確かに現実味を帯びてる.

というか,夏の私や残暑の私はそんなのお構いなしできっとどうにかなる精神だったなあ.愚か愚か.いや,いい思い出ですが.

とりあえずはセンター,きっと無理そうだから編入.

そういう視点でしょうか.

 

あと,個人的に専門書はいっぱい買いたいというか,何かは買わなきゃきっと追いつかないだろうから,お金ですよね.

どうにかして工面しようかな.

身なりどうかしろも,お金がなきゃ始まらない.

小銭程度ならば,それこそ本の整理とかものの整理してすりゃ捻出できるだろうし.

それをいつやるか,今でしょ!!! みたいな.

あー,カメラの替えバッテリー,アマゾンで注文しておこう.お金ないって話してるのにどこからお金出るんだよ,貯金からだよ.

 

しなないよ! まだしなないようにがんばってるはずだよ!

あとあれ,自分のこと考える余裕があるってことはまだどうにかなるってことだと思ってる.

自分のことを考える余裕がないぐらいのなにかを詰め込みゃいいんだって.きっと.

Copyright (C) 2012-2013 junyo-tsudukami.hatenablog.jp All Rights Reserved.