マイペース飽き性

出来事や考えごとをつづかみが飽きるまで書き連ねる場所がこちら。

テクニカーニバル!(高専カンファレンスin岐阜2)

(タグ付けが分からないのでここに書く)kosenconf-055gifu

 

現在、新快速姫路行きの車中。

明日になったらブログまとめられないだろうからきっかけを今のうちにつくっておこうということで書き書き。

行きしな

朝8時半自宅出発。大阪市内に出てから環状線へ。

青春18切符でいざ岐阜へ。

大阪に出てからは新快速で米原。

そこから大垣行きの普通車。

18切符の旅も3回目(東京方面へ2度)なので、大垣ぐらいまでは気持ち的には楽でした。

東京行こうものなら半日仕事です。

ツイッター監視していたら、しょぼんさんと同じ電車と判明。

乗っていらっしゃった車両が遠かったので合流せず。米原でもしかしたら、とも思ってた。

米原の乗り換えのことをあんまり考えていなかったので、乗り換えに遅れて立つことに。

と思えば、米原から次の駅、醒ヶ井にて目の前のおじさんが降りたので座る。

そして大垣へ。

大垣の駅でしょぼんさんと合流。

庄やでお昼。

しょぼんさんと会社のお話したり、カンファ近畿のお話したり、学校のお話したり。

昼食後はバス停探してバス乗って現地入り。

バスはイオンタウンの中を5分ほどぐるぐるしたりもしました。路線バスで商業施設ぐるぐるは初めて。

着いたら今度は大きな建物の中を通り抜けたり、歩いたり。

すごく広いところでした、ソフトピアジャパン。

本会

開場に入ると人は揃っていて、まもなく開会のタイミング。

さっさと準備して開会宣言聞く。

開会宣言の短さに驚き←実行委員長の自己紹介が抜けてた

そして発表へ。

 

(発表ネタはあとでしよう)

 

懇親会

最初の予定では懇親会に参加するつもりでなかった(知ってる人が少なくて行くのやめとこって思ってただけ)。

が、発表を聞いて「更に話してみたい!」がたくさんあったので突発で参加させて頂きました。

この場ではありますが、直前で参加してすいませんでした。

参加してみて、最初に座った座席が4年(専門1年)がいっぱいの場所でした。

特に、ちゃちゃくんは私が勝手に知ってた(やぎにい通して)ので、改めて拝見しましたが、

イケメンやん…

身長も高いし、ありゃあモテるでよ…

と思いながら、話しました。またツイッターでも絡んでくれたらおじさんうれしいよ。あとゲームはほどほどにね。

今回の実行委員長のsiraさんがやじーさんの課金ガチャ(高専カンファレンス5周年記念リストバンドのガチャガチャ)に3回課金してたのも素敵()

2回連続で黒が出たのに、3回目は灰色でしたね。残念。

3つの黒を引っさげて三重三に行けばいいな、って勝手に思ってただけに残念。

私も1回ガチャして、オレンジ色のリストバンドゲット。

このオレンジは好きなオレンジ色なので、大事に保管してカンファ参加時につけようと思います!

台湾料理ということでしたが、酢豚や青椒肉絲、ラーメン、餃子やチャーハンが出てくるという光景。

台湾料理ってこれ中華ry

酢豚食べました。酸っぱさ良かったです。あとパイナップル入り酢豚は初でした。そこまで大きく変わるもんじゃないのね。

餃子やつけ麺をいただいたりもしました。ありがとうございました、おいしかったです。

食べ終わったあとは懇親ですが、出発時間まで30分強しかなかったのでツイッターアカウントばらまいて出会い厨活動!()

これでカンファ近畿の告知も見れるようになるね☆(ゝω・)v

ほかにもいろいろフォローさせていただいたのですが、またフォロー数限度になってしまったみたいで。また整理しなければ。

あとは「kosen's」の運営してはる方(現時点ではお名前を失念してしまいました…)とお話しました。

今回の私の発表が「運営系高専生」ってしたぐらい、そういうことにはすぐに首を突っ込んじゃう体質ですね…

いいときもあることはあるんですが、まあまた整理するなり取捨選択するなりせねばとも思います。

でも、繋がりって大事よね!!(反省せず)

いろいろお話させていただきました。(も少し追加しようと思う)

 

大阪にそろそろ着きそうなので、まずはこれだけまとめておこうと。

8/24追加

近畿地区高専交流会の記事も書くから本会のネタ書けてない!!!

ましてや、来週全国高専交流会もあるというのに…(´・ω・`)

Copyright (C) 2012-2013 junyo-tsudukami.hatenablog.jp All Rights Reserved.