マイペース飽き性

出来事や考えごとをつづかみが飽きるまで書き連ねる場所がこちら。

逃げる先

昔はブログにうっぷんを晴らしてました。
いろいろ人間関係が難しいこともあって、いろいろ書いてましたよ。
誰かに見てもらって、声をかけてもらいたかったってのが狙い。
あの頃の自分は、今の自分も変わらずここにいます。

勉強がしんどいとかは思わなくて、
むしろ流されてるほうが楽なんですよね。
自分から何かする、ってのがすごく難しい。
それができてる(と私は見える)周りの人々が羨ましくて。
できてない自分と対比してしまうと、もう滅入ってしまって。
自分で自分の首を絞めるというのはこういうことでしょうか。

明日でテスト終わりです。
高専生活2年目も終わりなんです。
早いです。
よく言うやつですね。5年なんてあっという間。
早く卒業したいです。
新しいことをいろいろしてみたいです。
飽き性なので、同じことをずっとするってのがあまり好きじゃない。
単純作業の繰り返しは好きなんですが、
ある程度複雑(というかだいたいのことが複雑ですが)なことを続けるのが苦手。
というか続けるのが苦手。
飽きる。やめる。
だから力がつかないんだよ、ってのは自覚してるんですがね。

見る人見る人が羨ましいです。
自分のことを棚に上げてるかもしれませんが。
今こうしてブログ書いてる時間も、別のことに時間を割けば伸びるんでしょうが。

あとはあれですな、隠れ負けず嫌いに人を上から見る癖。
これもやっかい。
もう人格を形成するであろう期間はずったずただと思う。
まあ、名の知らない草花のように、たんぽぽのように、
踏まれてもめげずに太陽に向かって葉を伸ばすことは私には難しいことです。
踏まれたら、そこでずっと立ち止まってるかも。
自分を変えていきたいですね。難しいね。

明日が終われば、これから春休み。
挑戦していきたい。
ただただボーッとしてる春休みもそれはそれでいい。
ただ、緩急つけてもいいかな、って思ってるだけ。
有言不実行の私です。

Copyright (C) 2012-2013 junyo-tsudukami.hatenablog.jp All Rights Reserved.