マイペース飽き性

出来事や考えごとをつづかみが飽きるまで書き連ねる場所がこちら。

オブザーバーですが、中部高専交流会の感想(mixi日記より)

はい、お久しぶりです!
じゅにょです!
mixiの活動を縮小してましたが、交流会関係の方々がこちらに大勢いるので、
ここで日記を書いたらいろいろ見てくださるかなーと思い、
久しぶりに日記を書きます。
ちなみに、7日(水)~9日(金)の2泊3日でした。
あんまり長々と書いたら読む気力無くなると思うので、簡単に。
と、いいつつ、長くなる。本末転倒!←

中学の同期へ
俺は高専っていう5年間の学校の生徒会みたいな組織で活動してます。
その中でも、いろんな高専とか企業とかと交渉したりお話する、渉外って仕事してます。
渉外だから交流会に行っていろいろする、ってわけでもないんやけど、それが主な仕事やから、いろいろ語るねんけど、ちょっと読んであげたって!
わからんところあったら、コメントにでも書いてくれたら、答えるからさ。
昔は真面目なカタブツやったかもしれんし、変人やったかもしれんけど、
今でもカタブツやし変人やしw←
でも、ちょっと大人になったんじゃないかな、とも自信あるから、見てや!
……とか、調子乗ってみたり。


――中部って活発!

去年の東日本大震災などがあり、ここ2年間開催されてなかったそうで、皆さん初顔合わせだったそうなんですが、初日から活発でした。
こっちも、「沼津さんは知ってるけど、豊田さんってあんな感じやったよなー(じゅにょは面識あり)、鈴鹿さんもあんな感じやったなー(じゅにょはry)、でも石川さんってどんな感じなんやろう」
って、いろいろ思ってたのですが、
無駄!
もうそんな躊躇する暇なく、交流! 交流! 交流!
皆さん素敵!
(ここで自画自賛してしまいますが、私のハイテンションで皆さんついてきてくださったのかも、とも思ったり。ごめんね!そこは自信があるんだよ!←)

まあ、そんな感じで顔合わせしたんですが。
会議もしっかり進んで、そこからの自由時間ですよ。
じゅにょの得意な時間です。会議で拾ってきた話のネタから、いろいろ聞きこんでいくっていう。

ってあああああああああ イベントの音響について聞くの忘れたああああああああ
けど、どこも驚いてたり、業者に来てもらってるって行ってたから、きっと府立が音響一式持ってるのってすげーんだな! まあいいや、また確認するから!←

で、その時間も皆さん付き合ってくださってありがとうございました。
嫌な顔せず、きちんと対応してくださったよ。すごく嬉しかったです。
そんな感じで、いろいろと情報共有でき、充実した交流会になりました。

ここで、ちょこちょこ紹介しますが、
学校の休講連絡に電光掲示板(モニタに休講のお知らせが流れるらしい)を使ってるそうな。
すっげーハイテクじゃん。さすが国立、金の使い方が違うよ!
そう思います。
府立の設備って、結構おんぼろなんですよね。使えないってほどではないんですが。
とか、高専祭も学生が手伝ったりしてるそうで。
これはその学校学校の雰囲気に寄りますよね。

あと、鈴鹿の方と、夜中の4時ぐらいまで、
学生会のあり方だとか、自分のモチベーションの保ち方とか、
もうとてつもなく濃い話させていただきました。
この場を使って、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました!
いろいろ、苦悩を乗り越えて、目の前にも苦労があり、そんな中でどうやって活動していくか。
ポジティブになり続けるように努力していくか、ネガティブもポジティブも流れに任せていくか。
後輩指導や引継ぎについても語ったり。
もう学生会活動のあらゆることを話し合いました。
濃かったです。とても勉強になりました。
こういうことこそ、交流会の醍醐味かな、ってじゅにょは思います。

学生会は、人間味第一だと思います。
企業だって、組織だって、そう。
動かすのも、動かされるのも、人間。
だから、どこまで人間味に溢れられるか。
見えない、わかりにくいものではありますが、心を届けたい。
楽しんでってや、っていう心。
頑張ろうな、っていう心。
それこそ、今日この日記を書いている日は大震災から1年という節目の日ですが、
そんな心が大切だと思う。
いろんな実情があって、その心を届けにくい、届けられないことだっていっぱいあります。
だからって、しょげてたら始まらない。
やっぱり、生きてる限り、この心臓が動いてる限り、この手足が働く限り、
私は、そんな気持ちを、そんな真心を、そんな想いを、
みなさまに伝えていきたい。

以上、じゅにょの理想論でしたw
とまあ、そんな感じで、また成長したんじゃないかな、って思います。
でもね、現実見れるようにもならなきゃね!w いや、現実見れてる人がいたら、その人に任せて俺は夢見るから←

そんな感じで、濃かった。簡単に言えば。
だけど、ここには書かなかったいろんなことがあります。
まだまだあるけども、とりあえず感想一つ目。
面と向かってなら、ポロポロっと出てきそうなんだけど、
文章書くの苦手だからなかなか表せないんですよね。
まあ、またコメントとかメールとかしてくださったら、時間の許す限り返信させていただきますので、
よろしゅうお願いします!

んじゃ、また!

Copyright (C) 2012-2013 junyo-tsudukami.hatenablog.jp All Rights Reserved.